#172 ダイニング 椅子 | 受験応援お掃除記録

受験応援お掃除記録

旧ブログ「少しずつで、いい。」→「私の老い支度」から変更しました。

大学受験で頑張る我が子を応援する為に、私は私の守備範囲を頑張ろうと思います。片付け&お掃除の他、受験にまつわるサポートを記録していきます。

以前からダイニングの椅子に不満がありました。

before全体


beforeアップ

20年近く前に、親がテーブルとセットで揃えた物ですが、1脚10キロもありとにかく重くて扱いづらいのです。


足を下ろす側に横木があり、くるぶしや踵を何度もぶつけました。



椅子としてはまだまだ使える物ですが、今回思い切って買い替えました。



Afterアップ

1脚7キロ。前に横木もありません。


座り心地もとても良く、快適です。




更にこの椅子…




肘掛をテーブルに引っ掛けて、脚を浮かせる事が出来るんです。


前は床掃除の時、10キロの椅子を持ち上げてひっくり返してテーブルに乗せていましたが、これでずいぶん楽になりました。



古い椅子の処分に悩んでいましたが、親戚が貰ってくれるとの事で安心しました。