埋没に興味ある方や、やろうと思ってる方へ その2☆
文字制限で書き切れませんでしたので続きです。
埋没するにあたって必要なもの、
その⑤
時間!
埋没する事をまわりに言うのであれば必要ありませんが、隠しておきたいなら、最低でも術後5日~15日は必要かもです。
クリニックでは、メイクは翌日から出来ると言われますが、5日くらいは実際痛くて出来ません。 人によって違うと思いますが、私の場合はメイクは5日くらいしてやりました。
逆に、メイクさえしてしまえばいくらでもごまかせます。
手術中のアドバイスは、ドクターからも言われるとは思いますが、麻酔注射のときに目に力を入れないことです。
痛みと腫れが倍増します。(友達数人がそうでした)
他にも何か聞きたいことがあれば気軽にコメントくださいね☆
埋没するにあたって必要なもの、
その⑤
時間!
埋没する事をまわりに言うのであれば必要ありませんが、隠しておきたいなら、最低でも術後5日~15日は必要かもです。
クリニックでは、メイクは翌日から出来ると言われますが、5日くらいは実際痛くて出来ません。 人によって違うと思いますが、私の場合はメイクは5日くらいしてやりました。
逆に、メイクさえしてしまえばいくらでもごまかせます。
手術中のアドバイスは、ドクターからも言われるとは思いますが、麻酔注射のときに目に力を入れないことです。
痛みと腫れが倍増します。(友達数人がそうでした)
他にも何か聞きたいことがあれば気軽にコメントくださいね☆
埋没に興味のある方、やろうと思ってる方へ☆
このブログを読んでくれている方は、埋没をやろうかな~って少しでも思っている方が多いと思います。
最近どんな雑誌でも、化粧特集ページはぱっちりお目目の人がベースだし、一重の人や奥二重の人はあまり参考にならないのが現状だと思います。
私は、昔は一重でした。
アイプチや、独自で編み出したストレッチで奥二重になりました。
(両親が二重だったので素質はあったのかも)
奥二重になったものの、まだ理想の目じゃない!と思い、メザイクとかで幅を広げたりしていました。
次第に面倒になり、整形しちゃえっ!ってふと思い、今年の1月2日、福袋を買ったついでに予約無しでクリニックに行きました。
受け付け、カウンセリング、手術、クリニックにいた時間はトータルで1時間もしませんでした。
手術にかんしては15分くらい。
麻酔の注射は痛かったケド、全然我慢できない痛みじゃなかったし、逆に、“こんなもん?”と思いました。
むしろ、術後の麻酔が切れた後が痛かったです。
(頭痛も伴いました)
冷えピタを瞼に貼ってその日は安静に過ごしました。(血流が良くなると腫れが引きにくいと聞いたためお風呂も入りませんでした)
術後何日かは朝起きたら目やにがすごくてまるでノラの子猫のようでした。
落ち着いてきたのは術後5日目くらいでした。
もし、今アイプチやメザイクで瞼を傷めていたり、埋没を考えてる人がいるなら私は応援します!
埋没して、まだ18日しか経ってないけど、埋没して本当に良かったと思っています。
自分の顔に自信が持てました。
(道で声をかけられる回数も増えました)
手術する前は不安でいっぱいだと思いますが、手術してしまえば案外あっけないものです。
手術する方へ用意した方が良いものです☆
①お金かクレジットカード
(ローンも組めますが、未成年の場合親の同意が必要です)
手術代はクリニックによってかなり違います。
私は、安い品川クリニックで4万円のカード払いでした。
②ダテ目がねかグラサン(術後かなり腫れてますので)
③冷えピタ
(瞼を濡らさないで冷やしてくださいと言われたので、私は冷えピタを使いました。)
④勇気(笑)
これがあればなんでも出来ます。
憧れのモデルや芸能人を思い浮かべたり、二重になったらああいうメイクしたいな、とか楽しいことを考えて下さいね☆
その他
私の場合、前髪を目の所でパッツンにしました。
最近どんな雑誌でも、化粧特集ページはぱっちりお目目の人がベースだし、一重の人や奥二重の人はあまり参考にならないのが現状だと思います。
私は、昔は一重でした。
アイプチや、独自で編み出したストレッチで奥二重になりました。
(両親が二重だったので素質はあったのかも)
奥二重になったものの、まだ理想の目じゃない!と思い、メザイクとかで幅を広げたりしていました。
次第に面倒になり、整形しちゃえっ!ってふと思い、今年の1月2日、福袋を買ったついでに予約無しでクリニックに行きました。
受け付け、カウンセリング、手術、クリニックにいた時間はトータルで1時間もしませんでした。
手術にかんしては15分くらい。
麻酔の注射は痛かったケド、全然我慢できない痛みじゃなかったし、逆に、“こんなもん?”と思いました。
むしろ、術後の麻酔が切れた後が痛かったです。
(頭痛も伴いました)
冷えピタを瞼に貼ってその日は安静に過ごしました。(血流が良くなると腫れが引きにくいと聞いたためお風呂も入りませんでした)
術後何日かは朝起きたら目やにがすごくてまるでノラの子猫のようでした。
落ち着いてきたのは術後5日目くらいでした。
もし、今アイプチやメザイクで瞼を傷めていたり、埋没を考えてる人がいるなら私は応援します!
埋没して、まだ18日しか経ってないけど、埋没して本当に良かったと思っています。
自分の顔に自信が持てました。
(道で声をかけられる回数も増えました)
手術する前は不安でいっぱいだと思いますが、手術してしまえば案外あっけないものです。
手術する方へ用意した方が良いものです☆
①お金かクレジットカード
(ローンも組めますが、未成年の場合親の同意が必要です)
手術代はクリニックによってかなり違います。
私は、安い品川クリニックで4万円のカード払いでした。
②ダテ目がねかグラサン(術後かなり腫れてますので)
③冷えピタ
(瞼を濡らさないで冷やしてくださいと言われたので、私は冷えピタを使いました。)
④勇気(笑)
これがあればなんでも出来ます。
憧れのモデルや芸能人を思い浮かべたり、二重になったらああいうメイクしたいな、とか楽しいことを考えて下さいね☆
その他
私の場合、前髪を目の所でパッツンにしました。

