今日からブログを始めました(^-^)/
なので軽く自己紹介:34歳3人(長男6歳、長女3歳、次女1歳)の子供の父親です。妻を含めて5人家族。趣味昆虫飼育、特技フットサル、アメフト…長くやってたのでそういうことにしといてください(笑)
これから少しずつではありますが更新できたらなんて思ってます❗まだまだ飼育歴も2年目と浅いですので皆さんお手柔らかにお願い致します❗飼育環境や情報など共有出来たら嬉しいです👍

早速ですが1年7ヶ月前にヤフオクで購入した1年半物のアクティオンゾウカブトの3令幼虫が遂に羽化しました❗
世界で最も体重が重いとされるアクティオンゾウカブト大きいものだと幼虫時の体重は200グラムを越えさらに成虫になると130ミリにも達します。ヘラクレスと比べると長さでは劣るものの迫力ではどの成虫にも負けません。
幼虫から蛹そして成虫になって目の前で動いている姿には本当に感動しました⤴⤴⤴
因みに最後に計った体重は150グラムかなもうちょっと体重乗せたかったけどちゃんと羽化してくれたのでよしとしましょ。



ミンダナオアトラスも成虫になりました⤴⤴⤴
やっぱりミンダナオ産はアトラスオオカブトの中でも飼育も簡単ですし長角になりやすいし見た目もコーカサスのようでとても格好いいですね🎵