先日の妊婦検診で、

子宮口の開きが順調だったため、


当初から希望していた計画分娩の日にちを

決めることになりました!!!


私としては夫に立ち会い出産してほしいものの、

我が家は夫婦ともに実家が遠く、

急にお産が始まっても上の娘を預けることができないため、

(※分娩病院は立ち会いはパートナーのみ)


計画分娩を希望していました!!



医師から

「◯日以降だといつがいいですか?」

と聞かれ、


1週間以上候補日があったので驚きました!


もっと2.3日とかに限定されるものかと思ってた、、、


産まれる子の誕生日も決めることになるので、

なかなか決め切れないですよね。


その場で、電話で夫と相談して曜日を決めました!

なんとその日はあと1週間後!!!


心の準備が、、、、


【子育ておすすめ商品】 

長女の離乳食期から愛用中!


大きいポッケ×長袖×紐タイプが私のニーズにドンピシャ!!


◯大きいポッケ→食べこぼしをカバー


◯長袖→長袖の服をきていても服まるごと汚れない


◯紐タイプ→マジックテープだと子供が簡単にエプロンを取ってしまう