タイトル替えましたが、前回の続きです。


夫は月曜には熱が下がり回復した一方で、


日曜から娘は高熱を出しては、解熱剤で熱がさがるを繰り返しました。


火曜日に病院を受診し、

ただの風邪と診断されました。


保育園でヒトメタニューモウイルスに感染した子がひとりいる


と聞いていたので、医師に伝えると、


木曜日まで熱がさがらなければ、

また病院に来てください。

そのときに検査しましょう、と。


そして熱は木曜までさがらず、39℃ありました。

当日に受診すると、


ヒトメタニューモウイルス陽性


と診断されました。


症状は風邪と同じですが、 

発熱は1週間くらい、咳は2-3週間続くそうです


早く治るといいな😭


【子育ておすすめ商品】

赤ちゃん用ベビー麦茶は、うちではこれを飲んでます!!優しい味で、パパママも愛用中です笑


近くのドラッグストアでは、この和光堂のベビー麦茶だけいつも在庫が少ないです。


人気なのかな?