ミックスベジタブル・・・・


便利なんだけど、、、、冷凍庫にいつの間にか眠っている・・・(ノ_・。)


だったり、味や匂いがちょっと苦手なんだよなぁ・・・


ってことはないでしょうか??


そんなミックスベジタブルの活用レシピです音譜


作り方はとっても簡単!


材料の分量は、目安です。


好みで調節してください(笑)


【材料】


ミックスベジタブル 200~300g  

ゆで卵    3個

茹でたマカロニ 50~100g


*卵やマカロニは、好みの硬さに茹でてください。


〈味付け用〉

 マヨネーズ

 胡椒

 好みのハーブ(なくても大丈夫です)


【作り方】


 1. ミックスベジタブルは、さっと茹でます。

  解凍することが目的なので茹で過ぎに注意です。

 

 2. ゆで卵を細かく刻みます。

   たまごサンドを作る要領で刻みますナイフとフォーク

 

 3. ボールにミックスベジタブル、ゆで卵、マカロニを入れます。

   マヨネーズ、胡椒、好みのハーブで味付けをします。

   ハーブはパセリやオレガノなどなど好みのものでOK!

   胡椒とハーブを使うのは、マヨネーズを使いすぎないようにするためと

   ミックスベジタブルの独特の甘い香りを軽減するためです。

  

  私は、ミックスベジタブルの独特の甘い香りが苦手なのでハーブを

  使っていますが、気にならない方は入れなくて大丈夫です。



Happy Kitchen ♪



一度お試しあれ(=⌒▽⌒=)