大変ご無沙汰していますニコニコ

前回のブログアップがH30.7月でしたから、本当に間が空いてしまいましたもやもやもやもやもやもや

皆さんの所も、時間がずれてお邪魔したり、読み逃げばかりになったり…すみませんショボーンショボーンショボーン

昨年夏に、母が足の手術をしたので、かなり時間がとられてしまいまして、何とかリハビリも12月いっぱいで終了し落ち着きましたウインク

又、私の小細胞肺癌の治療の方は、お陰様で再発することなく順調に経過観察を続けておりますハートラブラブキラキラ
次回は3月に診察、それで治療終了から3年になり再発率は数パーセントになると言われています。
ただ、亡くなった主人も5年で再発しましたから油断は禁物です上差し



近況と致しましては、ちょっとドジを踏んで手首を骨折し骨入院しています病院






可愛いラブラブ可愛いラブラブお孫ちゃんと息子と3人で、何年かぶりにスケートをしていました雪だるま



モチロン、あまり滑れませんアセアセアセアセ
昔少し滑れたから行けるかな?って思っていましたがくるくる身体は確実に老化していましたうずまきうずまき子供が来たから避けようと思ったらバランスを崩し、左手を内側に曲げた状態で手の甲から倒れ見事に骨折してしまいました叫び叫び叫び
息子に病院に連れて行ってもらい診察。
散々、トロいな〜、何で受身セーへんねん!とか言われながら…アセアセアセアセ


「左橈骨遠位端骨折」により「骨接合術」(ずれた骨を真っ直ぐに矯正してプレートをボルトで固定する)人生で5回目の手術ガーン
左鎖骨あたりから「伝達麻酔」をし1時間弱ほどの手術でしたナイフ病院

ドクターは👨‍⚕️たまたま私が肺癌でかかっている病院を退職された手の専門医でラッキーOK
全身麻酔ではないので、家族が付き添う必要は無かったのですが、母が心配して来てくれましたおばあちゃんグリーンハート
80の母に心配を掛けて申し訳無かったですショボーン

今日は、お孫ちゃんがママとお見舞いに来てくれて、いっぱいプレゼントを頂きましたおねがいラブラブ



お孫ちゃんに手が腐っていると言われた写メもやもや



大変お見苦しくてすみませんアセアセアセアセ

事故は1/20で24日に手術、明日抜糸後退院です。
ギプスシーネも明日外しますので、2月中はまだリハビリに通わないといけないようですもやもやもやもや

指は大分曲がりますが、親指はまだ半分くらいしか曲がらないし、手首も曲がるかどうか…キョロキョロ
早く普通の人間になりたい!ってベムベラベロ?
(知る人ぞ知る妖怪人間のセリフ)グラサングラサングラサン

まぁ、手なので普通に生活している事もリハビリになるでしょうチョキ
開胸手術よりは全然マシですね笑笑ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


世間はインフルエンザが猛威を振るっています
どうぞ皆様も十分にお気をつけてくださいネブルーハート



治療中の方は、最大限に奏功しますようにハートラブラブ

副作用は、最小限で済みますように星キラキラ