毎日溶けるように暑い日が続いていますが、皆様大丈夫ですか?



熱中症等、体調管理には気をつけましょう
キラキラ


うちは、実家のワン
犬が熱中症になり病院病院に連れて行って大変でしたガーンガーンガーン
飼い主が悪いと獣医さんに怒られましたアセアセアセアセ
またこの話は後日に…
てへぺろ



ここ1月程は仕事も忙しく
もやもやもやもや
なかなかブログもゆっくり見る間もないほどうずまき慌ただしい日々を送っていました〜(とまたまた言い訳からてへぺろてへぺろ
ですが昨日、一昨日は神戸で

日本臨床腫瘍学会学術集会!







にお勉強に参戦!!!
本当は今日までの3日間、でしたが全日は無理で本日は仕事パソコン電話FAX

自宅から駅まで歩いて20分
走る人電車電車乗って三宮地下鉄自宅のプチ工事していたから、職人さんに会ってからでないと自宅を出られなくて…遅くなったから電車の時間に間に合わない!と思って走ったら、時間間違えていて電車10分待ったし、私ってバカガーンガーンガーン

そうでなくても暑いのにドクロドクロドクロ背中からは滝のような汗💦💦💦

行きは三宮からシャトルバスに乗り




神戸ポートピアホテルまで



会場は、神戸ポートピアホテル、神戸国際会議場、神戸国際展示場ですニコニコ


1日目は10時過ぎから会場入り。夕方の仕事が入り3時過ぎには帰路に…

ランチョンセミナーで、全国がん患者団体連合会の天野さんのお話、話術巧み
!

次は会長(九州大学中西先生)企画。
時の人、ワンステップの代表、長谷川さんも登壇されていました
ラブラブ

内容は、他の方が丁寧にアップしてくれているだろうからみぃみぃ は割愛
ウインク


本当は、PAP 最後のプログラム「患者会活動 A toZ」も聞きたかったのですが…残念。
専門用語ばかりで難しいですが、グーグルさんに教えてもらいながら聞きます
ウインク






2日目は、仕事もあったんだけど、聴きたいプログラムがあったのでまたまた神戸へ
車くるくる

聞きたかったプログラムは

「がんの免疫療法  これまでとこれから」

北野滋久先生(国立がん研究センター中央病院  先端医療課)


「がんゲノム医療のこれから」ランチョンセミナー

武藤  学先生(京都大学大学院医学研究科  腫瘍薬物治療学講座)


免疫療法の話は、後ろの方で立たれている方は、ほとんど医療関係者の方々でした
お母さんお父さん

皆さん、メモを取ったり、写真を撮られていました
カメラ

北野先生の事は存じ上げませんでしたが、話の仕方や受け応えの仕方がとても人情味が溢れており、プログラム終了後も質問の方が後を絶ちませんでしたおねがいラブラブ

武藤先生も、時間をオーバーするほどパワーあふれる講義?で質疑応答が終わったのは予定の20分オーバーでした炎

2日間、少しずつでしたが良いお勉強に、経験になりました
ニコニコチョキ





毎日お弁当も提供されるのですが、とても美味しかったです
ピンクハートラブラブイエローハーツ

因みに2日目のお弁当お弁当






1日目は撮り忘れました笑笑

1人じゃ寂しいので、H i女子会の皆様の横にいさせていただきました
ピンクハートピンクハートピンクハート

スタッフの皆様、いつもありがとうございます(その場で言え!)
てへぺろ

実は2日目
タラータラータラー

駅まで歩いて20分、歩くのはいいけど、暑すぎて昨日バテバテ
滝汗滝汗滝汗になったので車で行っちゃいました!もやもや
行きは2時間、電車より早いし!!
マナー悪くてごめんなさいアセアセアセアセアセアセ

駐車場は、ホテルに停めようかな
??
って思っていたら会場横の市民公園の駐車場があり、なんと3時間で450円びっくり
ラッキーでしたチョキ
ベンツやらBMとか、近隣の先生が乗ってきていたのかな!?

帰りは職場まで1時間半で帰れて、またまたラッキー
照れ照れ照れ

仕事も何とか予定通り出来ました
ウインクチョキ





来週は、私の肺癌経過観察中の病院、結果はまたアップさせていただきます
ニコニコ




この度の西日本豪雨で、被災された方には心よりお見舞い申し上げます
ショボーンショボーンショボーン

一日も早い復興をお祈りしています
お願いお願いお願い



治療中のかたは、最大限に奏功しますように
キラキラ
副作用は最小限ですみますように
ピンクハートラブラブイエローハート