先ずは……

先日、前々回のblogを誤って削除してしまいましたえーんえーんえーん

前回の分も、いいねをしてくれていた方もいたのに……加筆訂正しようと思ったら、一部いいねの履歴を削除する形になってしまい、いいねやコメントをくださった方、本当に申し訳ありませんでしたショボーンショボーンショボーンショボーン



前回のトップ写真

駐車場でもらったステッカー




外宮のご正宮



外宮の神楽殿



内宮のご正宮




伊勢参りどうぞ言う縁起の良さげなのを削除するなんて……(((・・;)





気を改めて……プンプングッ


先日、日曜日に兵庫県の猪名川町にある伯父のお墓参りに母と一緒に行って来ました





昨年12月に17回忌でしたが、従兄からは連絡はなくて、お参りに押しかけるのも躊躇われたので母と相談しお墓にお参りに行くことにしました車DASH!DASH!DASH!

まずば腹ごしらえ
吉野家さん、旨い!





多分、昨年は子供達である従兄達がお参りに行っていると思うのですが、お墓には苔が生えていました。掃除をして、お花とお供えをし、カラス対策もあるだろうから……とお酒やビール等飲み物は流し、お餅やお菓子はお下がりとして持って帰りました。


御手水場やお地蔵さんの所にはお昼随分まわっているのに厚い氷が……







撫で仏様……胸だけじゃなく、頭も悪いから頭もナゼナゼ……
でも、この仏様色もオレンジで怖い……笑っ









伯父は、75歳で小細胞肺癌で亡くなりました。病名がわかってからは、1年ももたず、あっという間に全身に……ガーンガーンガーン


卸売り市場で働いていた伯父は、私が結婚してから自身が退職するまでの数年程、毎年鯛と寒ぶりうお座を大晦日に持ってきてくれました。

このために、当時は出刃包丁ナイフも購入して新聞を敷き詰め鱗を取って調理をしていました。(我流で適当に……今は忘れて出来ないアレッ?)キョロキョロ

お魚が好きだった伯父は、ほとんど食事が摂れない時も、本マグロのお刺身を買っていくと少し食べました
(欲しいものは何でもあげて良いと了解をもらって)その時の顔が今でも思い出されます

優しく朗らかで豪快なおじちゃんトラ
おじちゃん、みぃみぃを守ってね󾭠
まだ呼ばんといて~(((^_^;)おばけおばけおばけ

猪名川は、まだ子供が幼い頃
何度かマス釣りに行きました。
母が道中を覚えていて懐かしいと……
主人が竿にエサをつけてくれて、私は魚がつつくのを待つだけ…でも不器用な私は釣れず…うお座UMAくん宇宙人くん

私は川魚は食べなれていないので、食べなかったけど、バーベキューや飯ごう飯は美味しかった󾬄(中学生の時はワンゲル部)口笛

道の駅も出来ていて……




近くの川……




猪名川の名の通り、変わった肉屋さんが……






昨日は先日母がした大腸ファイバーの結果を聞きに病院に病院

待ち合いで座っていると、横の70才代と思われる女性がいきなり「お父さん!」って大きな声で……急いで看護師を呼んで。
看護師が呼び掛けるも、ご主人と思われる方は返答なしびっくりびっくりびっくりアセアセアセアセアセアセ

看護師さんが「CPA!!」、ストレッチャー準備!って言うと、程なく院内放送で

「CPA○○ブロックに向かって下さい」と。
ストレッチャーに乗せている2~3分の間に医師や看護師が2~30人集まってアセアセアセアセ

でも、ストレッチャーに乗せる時に、意識が戻ったみたいで良かったチョキ

女性が看護師に「抗がん剤を打つの待っていたら急におかしくなった」って……ショボーン

倒れたのが病院で、しかも座っている時で良かったウインクチョキ

絶対に助けてもらえそうな勢いやった󾌰󾮔

話は戻り……

結果、1箇所検査に回したのがあったけど、大丈夫でしたとOKOKOK

又、定期的に検査を入れますとの事ニコニコ

2年前、私が癌の摘出術をした時に母も胃癌で内視鏡オペをしてるから……。胃だけでなく、腸もたまに見てもらわないとカメラCDパソコン

愛でたくOKもらったし、院内でランチして母を送り職場へパソコンパソコンパソコン


私はお魚



母はカキフライ  適当にシェア





風邪やインフルエンザが凄く流行っているようですねもやもやもやもやもやもや

うちの事務所のスタッフもインフルになり、でも急ぎがあるからと出社してきて……。

違う部屋だけど、所長が説得して帰宅させウイルス除去スプレーをしまくってたけど、効くのかなぁ!????

どうぞ皆様もお気をつけ下さいませニコニコ

闘病中の方は、副作用が軽減しますようにラブラブグリーンハートイエローハーツ

治療が最大限に奏効しますようにキラキラキラキラキラキラ