前回は1/28のなかちょんさん主催の「サミットin伊勢」でした。時間ギリギリに到着した私はなかちょんさんに挨拶も出来ず……ご正宮の前でやっと挨拶を(((^_^;)折角なんで、一緒に写メを撮ってってお願いしたらokとの事、自撮りポーズでカシャッ󾓯マスクをしていたなかちょんさん、マスクしていたからと、わざわざ外してもう1枚……と言う神対応、ありがとうございました󾠓(断りを入れてないのでアップ無し)


からの第二弾、三重旅行ルンルンルンルンルンルン

なぜか予定していた日帰り旅行も同じ週で、2日も三重に行く事になりましたニコニコ


「専修寺」という国宝になったお寺の参拝と湯の山温泉温泉温泉温泉


↑本堂「御影堂」みえいどう




↑「御影堂」と「如来堂」をつなぐ廊下


↑「如来様」

ホテルでお食事   あっ泡も……笑っ



フロアにはお雛様が




私達は温泉は入らず、アクアイグニスと言う食にこだわった施設で、辻口さんと言う有名パティシエが作るスイーツを頂きに。
3個頼んで二人でシェア




食後すぐだったのでお腹パンパン。美味しかった~ラブラブラブ

帰りには信楽のタヌキ村

体長3メートルの巨大なタヌキに出迎えられて……友達が~



又お買い物好きなおばちゃん達はあれやこれやと……

こんなに可愛くお願いされたら欲しくなるしぃ~




息子のお土産はこれ




思えば三重には昔からよく行っていました


小学校の修学旅行はお伊勢さんで、夫婦岩の辺りから日の出を見ました晴れ晴れ晴れ

私が勤めている事務所の先生がエクシブって言うリゾートホテルの会員権を持っていて、慰安旅行に鳥羽にも何度か連れていってもらいましたおねがい

鳥羽水族館や真珠島等楽しかった思い出が残っています照れ照れ照れ

一昨年の旅行では、母のペースに合わせて移動したのでユックリ~1日目に外宮



からの内宮へ。

おかげ横丁で「手こね寿司」を頂きホテルへ



2日目は、神明神社の石神さん(女性の願いを1つだけ叶えてくれる)、
鳥羽展望台、お土産物屋さん



相差のはちまんかまど






鎧崎灯台、ここは海がキレイで車で来るなら穴場かも

猿田彦神社、二見ヶ浦……

母が喜んだのは、旅館で出た伊勢えびのお刺身

と「はちまんかまど」
といって、海女小屋で、現役の海女さん達のお話を聞いたり、踊りを踊ってもらったりしながら、伊勢えびや鮑を焼いてもらって食べると言うプランでした。
折角なんで一番高いプランを予約していたら、量が多くて食べられなくて、勿体なかったけど…(食べ物やのに)でも母はとっても嬉しそうでしたからok.

一昨年はツアーではなく、車でユックリ母のペースに合わせて移動したので母は楽そうでした。

今日、午前中に最初の主治医のクリニックの診察日で、三重のお土産とお年賀に苺を持って行きました。
T先生に、変わりない事を伝えると喜んでくれました。
私は肉腫との混合の小細胞肺癌
ですが、最初は神経内分泌腫瘍との診断で摘出術をしましたが、もししていなかったら?(通常、小細胞肺癌の場合の手術適用はステージ1、私は3a)
って聞くと、
「まだまだ治療が続いていたかもね~。他に転移がない状態だったし、小細胞って確定じゃあなかったから手術が出来てラッキーだった。普通はもっと状態が進んでから見つかるから……。ゴッソリ取った後に抗がん剤もしたからね」って。
「後、何よりみぃみぃさんは色々辛いことも合ってもくよくよしないで前を向いていたでしょ、それもステキな事だよ」って誉めてくれました。

イヤイヤバイバイ  先生が知らんだけでメェメェとよく泣いていたけど…とは心の中で思っておきましたタラータラータラー

今度、私の現在の主治医のY先生に会うから、よく言っとくね~ってウインク

(T先生は、昨年大学病院を退職されクリニックを開院されました)

先生ハートこれからも、ヨロシクお願いします(^-^)v

闘病中の方は、副作用が軽減しますようにハートイエローハーツグリーンハーツ

治療が最大限に奏効しますようにキラキラキラキラキラキラ