23年前の今日、平成7年1月17日
午前5時46分 阪神大震災が起こりましたダウン
今日は全国で追悼式等が行われています。
当時、被災された方には、心よりお見舞いを申し上げますお願い


私はその頃団地の3階に住んでいましたニコニコ
主人が朝6時に仕事に出掛けるので車私と主人は台所でコーヒーコーヒー子供達はそれぞれの部屋で寝ていましたzzz

窓がガタガタいいだしたと思ったら、スゴい揺れがきました叫び叫び叫び
(今でも地震が来たら私は固まりますガーン)

食器棚が倒れそうな勢いだったので、必死に押さえているとプンプン食卓近くのテレビは倒れてしまいましたむかっむかっむかっ

主人はすぐに下の子(当時9才)の様子を見に行くとスヤスヤと……zzz
次いで上の子(当時19才)の様子を見に行くと流石に起きていました目目
玄関のドアを全開にし、テレビを着けてみました。

私が寒いのに……と言うと、まだ来るかもしれないからドアは暫く開けておけ!
と言い、上の子供に自分はこれから仕事に出掛けるので私と下の子を頼むと出掛けました車
詳しく覚えていないけどむかっテレビで兵庫県がひどいと聞き耳直ぐに仲のいい従兄家族に電話しました。
自衛隊の官舎5階に住んでいて従兄は出掛ける直前、家の中はヒドイ事びっくりになったが怪我はないとの事で一安心ピンクハート

従兄は着替えを多目に用意し、暫く帰宅出来ないのは、誰もが承知の通りダウンダウンダウン
その後心配になり何度電話しても通じず……いつからつながったかなぁ?長いことかかった記憶がありますショボーン

うちの被害はお皿数枚ですが、大阪なので、大概知人や、身内の方が被災されたと言う話はよくありましたもやもやもやもや
悲しい辛い思い出が甦りますえーん   合掌お願い



先日の土曜日には、母と久し振りぶりの万博記念公園に行って来ました。歩くのはキツいだろうから……と車椅子持参しましたニコニコ
ニューイヤーフェスタってイベント󾠆をやっていて、とんど焼き(キャンプファイアみたいなの)や色々

見とれて撮っていなかったので、画像はお借りしましたウインク



終わりごろ(これから撮った笑っ)




各地のお雑煮やおしるこ、明石焼き等の出店に物品販売等やっていました。



母はお汁粉、私はこれ



でも、お餅は苦手なので捨てようとすると母が勿体ないと…
食べてくれました。(自分のと合わせてお餅3個)


からのランチ鍋ナイフとフォーク





ランチの予約がなければ、もっと色んなのが食べられたのに…キョロキョロ残念……

って……どんだけ食べるの(笑)チュー

ホテルは装飾が綺麗だから好き








先ずは乾杯󾦂󾭠󾦂

茶碗蒸しが美味しかったハート







クコの実の横にワサビが…中にゴマ豆腐が入ってましたおねがい

鍋があったからつい泡も頼んでしまいましたグラサン
勿論ノンアルやけど……アセアセアセアセ

次の日のランチは母の大好きな串カツバーベキュー右





6本と8本のミニコース、7本ずつ食べましたラブラブ

でも、母は「アスパラおかわり」って……
私よりよくお召し上がりに(笑っ)ウインク

それから仲良くスーパー銭湯にあしあとあしあとあしあと



土日はいつもベッタリと一卵性親子ですおねがい



風邪やインフルエンザが猛威をふるっているようですねアセアセアセアセアセアセ
うちの息子も、これ以上休めないのにヤバイ(;゜0゜)と風邪なのかインフルなのか……もやもや明日の病院のお楽しみ…みたいな

どうぞ皆様も気をつけて下さいねニコニコ

闘病中の方は、副作用が軽減しますようにピンクハートラブラブイエローハート

治療が最大限に奏効しますようにキラキラキラキラキラキラ