ずいぶん遅くなりましたが……
明けましておめでとうございます。私の拙いあまり中身のないブログにいいね、やコメントを頂きありがとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(__)mラブラブラブラブ

今は豪華な玄関


昨年は、29日まで仕事をし、30日にお墓参りお願い
主人の所を綺麗キラキラキラキラにしてから31日に家を掃除しながらおせちを作りましたウインク

昨年は、インフルエンザにてダウンダウンダウン
その前は抗がん剤治療で退院が12/27だったし、主人が亡くなって1ヶ月の喪中だったので祝い系は無しで済ませました。

今年は例年の70%位の気合いでチョキチョキ上矢印

うちのお節の煮物は、31日に「おでん」の豪華バージョンなんですおでん左おでん真ん中おでん右
主人の母おばあちゃんに教わりましたビックリマーク豚の三枚肉のブロックとか小芋とか普通入れないものが入ります。美味しいよウインクラブラブピンクハートグリーンハート

以外のお節~





ぶりの照り焼きとエビ煮は実家分も担当、今年は少なめで30キレ。
お一日は、義息子が昼位に一人で来てユックリ食事󾦀󾒰
お酒も飲んでゆっくりして。
「おかんラブラブ俺風呂入ってユックリするわ󾭠オカンはお昼寝でもしたら󾠓」ハイハイ󾌰

夜には下の息子と、小1お孫ちゃんも一緒に実家に。こちらに母、妹家族、義理の息子の子供達も集合󾬢󾔆
賑やかにお節、いつもより豪華なお刺身、カニ鍋等でワイワイ。キャイキャイ楽しかった󾬄




下の甥っ子は30日にはお泊まり。その時にユニバに行きたいと…。でもお孫ちゃんが1日~来るとの事で資金援助のみで妹旦那にバトンタッチ。
のはずが、妹がみぃみぃ姉が行かないならダメって言ったらしく、ふてくされて部屋に引きこもり……とのこと。
お孫ちゃんはゾンビ叫びが怖かったのか、ユニバは絶対行かないってキョロキョロ
なので、妹夫婦にみぃみぃは行かないが連れて行ってやってほしいと、お願いハート

結果、2日の日、6時起きで妹旦那と甥っ子上下の3人で地下鉄
無事に行けて甥っ子ニコニコ󾌰󾬏良かった󾬄
ちなみに、私はお孫ちゃんがゲームとお風呂に行きたいと……同行








ニトリで雪の照明に喜ぶお孫ちゃんラブラブピンクハート




3日には、昨年甥っ子の舟状骨骨折手術の祈願に行った「勝尾寺」に皆でお礼参り














ゴマ法要の矢、下の甥っ子ゲット!

3日には、うちに来てもらい、主人のお参りがてら残り物整理鍋




下の甥っ子ちゃん、またまたお泊まり。高1やけど、大阪に来たらばあちゃんとみぃみぃちゃん、代わり番こって思ってくれているみたいラブ

4日、母が同乗してきて甥っ子乗せて妹ファミリー帰路へ車

母を家に送ってから私は初仕事パソコン

今年も楽しいお正月が送れましたおねがい
母が生きている限りは生きていたいと妹夫婦に話しましたが、元気な人には気持ちは伝わらない(苦笑)ダウンダウンダウン

大事に思ってくれているのはわかるけど、一昨日届いた誕生日プレゼント、1月間違えてる(笑)




何とか今年もがんばるゾウ!ゾウゾウパンダ星

今日は友達とランチナイフとフォーク





元気をいっぱいもらいました。
今年はプチ旅行をしようと約束。楽しみ!

昨年末、目標……の話を

昨年は、仕事もそこそこに遊んで、食べて、と気楽に過ごしました。H27年12月から抗がん剤治療をしたので、それに負けるか!と、吐きそうになりながらもいっぱい󾬱食べまくりました。(主人は悪性リンパ腫の治療で痩せ細りましたから)
みぃみぃは治療終了後も食べ続け8㎏も肥ってしまいました。
なので、今年は目標、「週に500メートル泳ぐ」です。
続くかなぁ……

治療中の方は、治療が最大限に奏効しますようにキラキラキラキラキラキラ

副作用の辛さが少しでも軽減しますようにピンクハートラブラブイエローハーツグリーンハート