H27年1月10日、主人の50日祭が終了した夜からあまりの倦怠感に3分座っていることが出来なくなりましたえーん

1/7のファーストライン2クール目第1回のシスプラチンとイリノテカン投与の副作用ですドクロドクロドクロドクロドクロ

副作用のおさらいをすると
以前にもアップした副作用の一覧です。



それと一緒にもらった副作用の出現時期と対処法一覧です。(ここにある抗がん剤はあくまでも一例です)






上のページの右側


2枚前の下


その右側


見にくくてすみません汗汗汗

私に投与された抗がん剤は、どちらも倦怠感に二重丸、最もよく現れる副作用だったんですダウンダウンダウン
腎機能はお水を1日2リットル飲むことで対処パンチ!パンチ!パンチ!

1クール目の入院時には、こんなにしんどくはなかった!5000歩散歩あしあとあしあとあしあとしてた位だし…(医師や看護師さんに誉められてやめられなくなったぺこラブラブ)

実はこの頃、お正月に嫁と喧嘩して爆弾爆弾
実家に居候に来ていた義理の息子がいたのですが汗汗その子が(40まわってるけど)いるからご飯も作る気になったけど、すごく大変ショボーンショボーンショボーン
いなかったら私のご飯は冷凍たこ焼きたこ焼き
インスタントラーメンラーメンチョコレートチョコだけやと思うキョロキョロ

何せ3分起きていられなかったからむかっ野菜炒めを作ろうと思っても、野菜を冷蔵庫から出してコロン(´_`。)玉ねぎの皮を剥いてコロン(_ _。)人参の皮を剥いてコロン(x_x;)どんだけ時間かかるねんむかっむかっむかっって感じガーン
ギザギザこの頃から味覚障害も出てきて~大好きなシチューが超不味く何を食べても美味しくないドクロドクロドクロ
少し鼻をかんだだけでも鼻血がタラッー叫び

2クール目第2回は1/14うずまき
まだまだ、しんどいのがとれていなくてダウン支度もトロトロと…
病院までの30~40分、車で行くかタクシーにするか悩んで…じゅる・・悩み過ぎてじゅる・・じゅる・・じゅる・・余計に時間が無くなってダウンダウンダウン車で…。ちょっと危険󾬣
血液検査を済ませて緩和ケア外来にて診察まち。(この病院ではここで抗がん剤)
1/7の時よりは混み具合はましやけど時間はかかるとの事で寝かせてもらう事にショボーン(この外来では毎回体重測定をし問診票を記入、吐き気が酷いとか…)
診察の時に主治医から

「血液検査の結果はok!今日はイリノテカンだけね。どう?かわりない?」

私「先生、超しんどいんですけどもやもや主人の50日祭が10日やったから疲れが出たんかな!?12月の入院の時にはこんな事なかったのにえーん

ドクター「回数重ねたら副作用が出やすくなるからね。でもみぃみぃさんは今回イベントのせいじゃないのぉ?」って。

今から思えば、あまりに副作用が酷いと治療が打ちきりになっちゃうからドクターが私の訴えをサラリと流し続行してもらえて良かったですルンルン(実はこの先生解ってくれない冷たい…ってチョッピリ思ってたぺこ)

この日はイリノテカンだけだから2時間半くらいやったかなニコニコ

引き続き1/21には第2クール3回目、イリノテカン単剤
この頃にはもう慣れたものチョキ
翌週には第2クールの結果発表
CT撮影でした。

前回アップした1/7の診療明細を見ていたら、シスプラチンが入っていません。2月の診療明細と領収書をみるとやはり1000点ほど少ないみたいキョロキョロ
負けてくれたのかな??
いくら私が大阪のおばちゃんでも、病院では値引き交渉しないよ(笑っ)てへぺろ


先日H29年11月26日(日)キラキラキラキラキラキラ

可愛いお孫ちゃんの七五三でしたおねがい
(3才から3回目)着物は別の日に撮影で着るからと、母が買ってくれていたワンピースでお宮さんにお参りに。皆で代わる代わる󾆐󾓯󾭠息子とのワンショット




こちらは2年前







宮司さんが子供たちに20回位

「2つの事を神様に言って下さいねビックリマーク1つ目はいつもありがとうございます。もう1つは大きくなりますように」っておねがい

すべては感謝から始まるんだよね~って又改めて納得ニコニコチョキ

私も、治療開始から2年を迎える事が出来て皆に感謝ハート
なので友達にはラインで感謝を伝えたキラキラ

そのお返事には…

「良かったね!丁度みぃみぃの事を考えている時に入って来たよ!私たちつながっているねハートラブラブ」っておねがいおねがいおねがい

イヤン恋人みたい~(*ノ▽ノ)女性の看護師さんのお友達、またまた感謝照れ照れ


闘病中の方は、副作用が軽減しますようにイエローハートラブラブ

治療が最大限に奏効しますようにキラキラキラキラ星