随分と寒くなってきた今日この頃。スゴく風邪が流行り始めているみたいですので皆様どうぞお気をつけ下さいねニコニコ

前回はH27年12月  ファーストライン  シスプラチンとイリノテカン治療の入院の様子でした病院

特に重大な副作用もなく、ご飯おにぎりもまぁまぁ食べられて無事退院の運びとなりましたアップ
荷物もあるので、息子に迎えに来てもらう都合上27日(日)の退院お祝い
日曜日なので精算が出来ず、翌日28日に精算し、院内の美容院でウィッグを注文していたのを受け取りに行きました車

この時点では、まだ髪が抜けきっていないのでドクロドクロドクロウイッグのカットは少し先が良いってアドバイスを頂き、年越し8日に予約しました。

主人の50日祭は年明け10日、何もする気にはなれなくても、「忍び草」(仏式の粗供養)を買いに行ったり、自分と主人の物を合わせて断捨離したりごそごそとあせるあせるあせる
一人になって寂しくてショボーン息子に帰って来て欲しい…と甘えたのは入院前やったか、入院中やったか…(1月末にURを引き払い引っ越して来ました)ハート
息子に部屋を空けるため片付けもしないといけませんでした。
喪中なので、お節はなし、でも子供達や弟妹が実家に帰省して来るのでその準備。今から思えば、気持ちはペコペコに凹んでいましたが、結構元気に動いていましたね。
お正月には姪っ子や甥っ子が泊まりに来て私のウィッグ󾬇
私より似合ってるし、男のくせに(笑っ)




1/5には神徒壇も届きました。
話は少しそれますが、
私は士業の事務所に勤めているのですがその昔、まだ私が30代の頃にスタッフの男の子の実家が仏壇屋さん。半分冗談で「みぃみぃさん。必要になったら僕の家で買ってね」って言っていたので、「必要な時には是非お願いするわ」との約束を実行に移し実家のお父様に連絡を…。そうでしたか…ニコニコと喜んで頂き、良くしてくださいました。(お父様も肝臓癌で手術をされたと…)神道は九州に多く、関西は少ないので注文しないといけないとの事。
あちらには、仏壇と一緒に並べて売っているそう。こっちはカタログだけ。

1/7はフアーストライン第2クールの初外来のケモ治療。
朝の9時に病院に入り血液検査
診察、ケモ治療







正月あけで激混み。初めての外来で訳がわかってなかったが、激混みの上に今日の治療は、
「シスプラチンとイリノテカン」混まなくても4~5時間かかるむかっ

終わったら夜7時前もやもやスゴくしんどくてえーんえーんでも車運転して帰らないといけないしダウンダウンダウン気分悪いし、不機嫌な顔で帰ったのを覚えていますショボーンこれからこれ続くの?とか2日ぐらいしたらもっとしんどくなるけど大丈夫かなぁ~とか思いながら汗汗

1/8にはツルツルになってきた頭にフィットするようにウィッグのカットもok!みんなの前で挨拶しないといけないし…ねひらめき電球

10日の50日祭には市内の割烹料理屋さんで40名ほどお招きして少し賑やかに。妹ファミリーはお正月に帰省してお参りしてもらっていたので今回不参加、弟だけ単身参加でした。

うちの主人は明るく賑やかなタイプで人をお招きするのも大好きだったから…その様に。
主人の50日祭だけど、主人がいないのが不思議な感じ…

無事一大イベント終了し自宅へ

夜には、主人がいつも行っていた散髪屋さんがご夫婦でお参りに。主人より少し年上…70半ば位かな?
「私らより若いのに先に逝きはって…寂しいな」って。
昔、主人が娘さんの教習所をお世話してあげて。当時3~4月位先の予約を、待ち日無しで直ぐに入所出来るように手配して上げたので喜んでくれていた。その娘さんが結婚して、一時したらうつになって、亡くなられて、…たった一人の娘さんやったのに

主人が何回も慰めに行っていたのを感謝して下さって…
改めてうちの主人は優しい人やったって又涙してあせるあせるあせる


ご夫婦が帰られて一人になったら今までに経験した事のない倦怠感を感じてバタン。
もう1分と座っていられない感じ。今まであまり感じなかった副作用の倦怠感、悪心、解禁されたかのようにオソッテ来ました。
続きは又次回…。


先日日曜日、主人の2年祭でした。仏式では、1周忌、3周忌としますが、神道は1年祭、2年祭、3年祭とします。今年はあまり大きくせず、10名ほどの内々で小さな我が家で執り行いました。前の日からお孫ちゃんがお泊まり、お供え物の準備やお墓参りの準備等バタバタでした。神職さんにも来て頂き祝詞を奏上していただきました







その後、皆でお墓もお参りに




主人がまだGICUで危篤状態の時に抜糸に病院に行き、呼吸器外科の教授に

「病理診断の結果小細胞肺癌でした」と、告げられ
「では後どれくらい生きられますか?メドをつけたいので」
の問いに

「目標は2年です。」

と言われて今その2年を迎えましたアップアップアップ

当時は今、経過観察状態でいられる事などは全く想像出来なかったので、こうして今が有ることに感謝していますお願い

母に、子供たちに、弟妹達に、友達に、アメブロでパワーをくれた皆様に心から感謝しています。みんな、ありがとうハートハートハート
恥ずかしいから(*ノ▽ノ)ここでだけ言っとこうウインク

闘病中の方は、副作用が軽減しますようにラブラブハートイエローハーツ

治療が最大限に奏効しますようにキラキラキラキラキラキラ