先日土曜日は、友達のお祝いにランチに行きました。ナイフとフォーク   こんな感じの可愛いお店



愛想のいい笑顔の素敵なシェフ
少し前(大分前?)料理の鉄人みたいな厨房



どれも美味しかったラブ




しっかりデザートも







ホンマに痩せる気ないわ~私アセアセ

何のお祝いかと言うと、先日浜田ブリトニーちゃんラブラブがした
「子宮頸部 高度異形成の円錐切除手術」
と同じ手術をし退院して1月が経過…
めでたく仕事復帰迄快気したと言うお祝いでした拍手

この友人Yちゃんは、昨年11月にいきなりの大量出血をおこし貧血で病院へ…病院

診察の結果「子宮筋腫」との事びっくり

私もH26年に輸血を3回もするほどヒドイ状況で子宮全摘出をしたと言う経験談を話し、治療を勧めていたところ、ついでにしたガン検診でチェックが入り精密検査で「高度異形成」と診断されたとの事でしたダウン
そのままいけば間違いなく「癌」になってしまいますが、この段階なら手術でほぼ100%完治するらしく本当に早く見つかって良かったです照れアップ

Yちゃんは、私が肺の開胸手術の時もナイフ
抗がん剤で入院している時も爆弾
職場が直ぐ近くだったので、2日と空けずお見舞いに来てくれて元気づけてくれましたラブラブ

後から聞いたのですが、私の開胸手術の時などは、ご自身のお父様も具合が悪くてずっと入院されていたので

職場→私の病院→父親の病院→実家…

と忙しい思いをさせていたのに、私が気を遣うからと何も言わず…

11/1私が退院し、暫く会わないでいるうちに、うちの主人が危篤、23日死去。この間にご自身の父親が8日に亡くなり家族3人だけで葬儀とガーン

私が泣きながら携帯したら実はうちも…ショボーン

なので二人で携帯しては泣いたり笑ったりしてましたもやもや

本当によく面倒を見てもらっている大事な友人ですハートイエローハーツ
まだ1~2月は肉体的にハードな事は避けた方がいいみたいだけど、夏になったら又飲もうね~とお約束しましたおねがい


日曜日には、母と大阪と京都の境にあるお花屋さんに行き車切り花ひまわりや鉢植えをいっぱい買ってきましたビックリマーク

そこにこんなお洒落なお蕎麦屋さんが




ご飯食べたばっかりだから入らなかったけど
お店の前に看板が





お花屋さんから帰ってきたら犬散歩



紫陽花も随分色づいてきましたお願い






最後に昨日遅くに見えたうちのお客様…






蛍様キラキラ


今週も頑張りましょうウインク



最後までご覧になっていただきありがとうございましたおねがい


闘病中の方は少しでも副作用が軽減しますように…イエローハートラブラブ治療が奏効しますようにキラキラ