こんにちはニコニコ

今日は朝イチ、母の内視鏡でした。
結果は来週に診察予約しています。

先日の私の診察結果は




今回はレントゲンと血液検査。次回はCT
結果は     チョキおねがいチョキ
毎晩の晩酌で肝臓の数値が少し高いけど…
腫瘍マーカーはお陰さまでクリアルンルン

前回書きましたが、主治医が開業の為退職し次回から新しい先生に変わります。

主治医T「次は3月後でいい?」
私「いえ、又2月後にしてください。それと先生の病院も教えてね」
主治医T「じゃ2月後にね、何曜日がいい?来やすい日とかある?」
「僕の病院は今あまり言うと、宣伝してるって怒られるから書面は渡せないけど、○○内科で検索したら出てくるから」
私「わかりました。じゃ次は木曜日でお願いします。ところで、次の先生は優しいですか?」
主治医T「うん、僕と一緒で女性には特に優しいよ♪」
私がここでケラケラと大きな声で笑ったので、看護師さんや見学の生徒さんたちから注目の的にてへぺろ

腫瘍内科だからほとんどか癌患者、笑う人なんかいないから目立ったみたい…テレッ
ごめんなさいm(__)m大きな声で笑ってアセアセ

無事次回の予約を取り仕事に向かいました。

そして、今日は確定申告最終日、先ほど税務署に行き無事申告してきました車

と言っても私は昨年はさほど働いていないので息子の還付申告ですがてへぺろうさぎ

今年は自分が食べていく分くらいは働こうと思っていますウインク今までガッツリ働き過ぎて病気になったんじゃないかな~と思っているので、欲を出さずユックリ生きていければと思っています。

話は変わりますが、最近、私の知人に癌の方が多いような気がするんですショボーン
自分が病気だから、意識し過ぎるのでしょうか?

それもすい臓ガンあせる昨年に親しくしていただいている方の弟さんが発病後半年で亡くなり、同じ方の甥ごさんが昨年2月に見つかって、私と同じ病院にかかっていましたが、先日28日に亡くなり…私より少し上の54才でガーン
ついこの間も欠礼ハガキがきたので、地元の中学の同窓生のお母様のお参りに行くと、しんどいから検査の為に…と入院して退院することなく、たった2週間で亡くなってしまったとのこと。友達も信じられない…とショックを受けていました。

今又、親しい方が緩和病棟に入っておられ昨日娘さんからセデーションの時期を悩んでいると言う話を聞き今落ち込んでいますえーん
他人事じゃないもんダウン
その方もまだ60才で、もう少しで闘病丸4年。
お互いに頑張ろうね!って昨年は言ってたのに汗
気丈な方だから、ドクターに
「ステージ4で今生きているのは確率2%ですから頑張って下さい!」って言われたって、「私頑張るわ!」って仰って。

先週は元気そうでベッドに起きて話をしてくださったけど、12日は声を出すことがしんどそうだったショボーンあせる

頑張って欲しいな…
P-THp早くみんなが使えるようになれば良いのになぁ…って思いましたドクロ
夢の抗がん剤…って他の方のblogで見ました。