自分に変な言い訳してないですか?(笑) | Ami

Ami

こんにちは♪


自分に変な言い訳してないですか?(笑)

みんなしてないですよね(笑)
そう、言っている時は本当にそう思っているから、言い訳と気づかない

でも、ふと気づくと変な事言ってたなと思います(笑)

はい!つい最近、私言ってました
(*≧m≦*)プププw 

私、髪の毛長かったんです、
周りの人が「伸びたね〜」って言ってくるの💦

髪の毛5センチくらい切った次の日会っても
「伸びたね〜」

職場で会っててほぼ毎日見ている人まで
「伸びたね〜」

短期間に同じセリフ聞く時って、
天からの何かしらのメッセージなんです(笑)
今度意識してみてね♪

なので、私は「なんか重く感じるんかなぁ?」って、切りたい衝動が出てきたのですが

「ショートにしたいけど、
寝ぐせとかつきやすいし、
今度ブログ用に写真撮るからあまり短くしたくないんだよね」
さぁこれが変な言い訳です(笑)
分かりますか?

私の本当の心は「ショートにしたい」
でも、ショートにするのは不安だから、
いろいろ理由つけているんです( *´艸`)クスッ♪

実際、写真撮ってからでも切ればいいのに、
「髪の毛が重い自分もイヤ」
スッキリして写りたい(笑)

さぁ、切りましたよ(笑)
肩まで(笑)注文通りの髪型で満足♪

でも次の日から凄い違和感💦
いつも人混みの中でも私を見つける佳子さんも、
目の前で手振ってても気づかない😨

変ではないんですよ。普通なんだけど…
「変?」って聞いても
「変じゃない」ってみんな言う(笑)
でも「似合う」は誰も言わない🤣

今までならば、そのままにしたと思う、
でも、今回は自分の心と向き合ってみました。

そうして気づいた事、
私は年末にパッカーんして新しい自分になりました(笑)
でも、まだ心の何処かで「今までの自分のイメージ」を持ってた、手放してなかった
ってか、髪の毛長くても短くても関係ないんですよね(笑)
どっちも私!!
私のイメージなんてない!
私は私!

どんな私でもいい♪
自分心に正直に生きればそれだけでいい♪
私は私なのだから!

「私は私」受け入れてそう思ってたけど、
まだ心の奥底に、イメージを作る私がいた事を、
気づいた出来事でした(笑)

あと、もう一つの気づきがあったの(笑)
それはまた長くなるから近いうちに( *´艸`)クスッ♪ 

月曜日に肩まで切ったんだけど、
その週の金曜日にまた切りに行きました(笑)
くせっ毛でも手入れが簡単なショートにしてもらいました(笑)

はぁ〜♪スッキリんこ💕
今度はみんな「いいね♪似合ってる」だって(笑)
何も聞いてないのに(*≧m≦*)プププw 

自分の心に向き合う事がどんなに大切かも
学べて、肩まで切った意味がありました(笑)

ぜひぜひショートの私に会いに来てねぇ〜
(*≧∀≦*)