今日も、またまた一段と
寒さが堪えます❗

母子手帳の出産についてのページって、ママさんやご家族は、どこに注目しているんかな⁉️

出血量って、経腟分娩の場合、500ミリリットル以上なら、異常出血です😱

今日、宿泊の産後ケアご利用頂いている方、その3倍程度の出血量の記載でしたが、ママさんは全く認識されてなくて、退院まもなく、夫と二人っきりの育児

心身共に疲弊

もう、言葉出ませんでした‼️
とにかく、とにかくゆっくり🐌💨💨休んで頂き、

血液循環促すために、しっかり食べて、飲んで、温もる

体調みながら、授乳介助して

とにかく今日はゆっくり🐌💨💨休んで頂きました‼️

大変な出産の回復ままならずの育児、

どうぞどうぞ、是非とも是非とも

産後ケアご利用ください🙋

宝塚市に宿泊も可能な産後ケアができる、なないろ助産院

開院に向けて、グラウドファンティングchallengeされてます‼️

皆様、温かい応援よろしくお願いします☺️





#助産院ほんわか #おかん助産師 #産後
#新生児#痛くない乳房マッサージ
#ワンオペ育児 #訪問看護ステーションHAPPY #多胎
#生後1ヶ月 #生後2ヶ月ベビー #令和2年ベビ#産後ホルモン #育児相談 #母乳育児
#産後支援いない #退院後夫と育児
#孤育て #密室育児 #産後はとにかくやばい #産後はまず休む#産後はまず休む
#地域の助産師 #こんな時だから
#まさか私が産後うつ❓