こんにちは
ホンダイズミです


私は
祖母を尊敬し
憧れがあります

母方の祖母の想い出はなく
母から聞いた話しのみですが

女性が
ビジネスをする時代ではない時に
貿易のビジネスをしていたとのこと

祖母の二人共が
船舶に関係するビジネスを
していたことに誇りをもっています

どんな生き方をしていたのか
想像でしかしるよしもありませんが
苦労はとうぜんあったと思います

それでも
私も同じ時代に生きていたとしたら
家にいるのではなく
仕事をしたいと行動したと思います

祖母のように
ビジネスがしたいと思っているのに
出来ない出来ていないことに
焦りと悔しさがわくときがあります

アクセルとブレーキを踏み続けて
何年も過ごしいるように思いますが

今出来ることを
やっていくことが
次へ繋がると信じ

祖母に想いを馳せながら
必ず自分にしか出来ない
自分ビジネスにたどり着きたいと
強く思っています