こんにちは
ホンダイズミです


何年か前に
私が入っていたコミュニティの
開催者の方が
情報空間で進化され
活躍しているという情報を
お見かけしました


この方を知ったのは
ある理論に陶酔していた頃に
そのお友達がされていた
ビジネス塾です

ビジネス塾の中で目立つ存在で
その後は
塾長の側近というイメージでした

それは
SNSだけの情報を見て
私が勝手につくりあげたイメージに
すぎなかったということになります

その方は
私が勝手なイメージをもっていた頃には
すでに
次の学びを着々と進められていて

今ではその頃の10倍の収入だと
知りました


今のメンターさんが
SNSだけが真実ではないし
SNSだけを見て人を判断することは
出来ないと
言われていましたが

まさにその通りでした


全てをさらけだしてる人なんて
皆無かもしれないし

全てが
嘘かもしれない

本人次第でなんとでもなるものを見て
真に受けてることを
疑った方がよいのかもしれないと
思いました

これから
何方のSNSを見る時には
その方の
一部にしかすぎないということ

発信が華やかに見えてしまうのであれば

自分の心の動きを観察をするように
していきたいし

SNSを心の健康診断のように
使うといいのかもと
思いました


これからは
健全な距離を保ちながら
自分らしく活用していきたいと
思います