こんにちは
ホンダイズミです


自分の変化は自分にしか
わかりませんが

昔は
気分が良いが
良い状態のような前提がありました

今はその前提はなくなり
フラットな状態を意識しています

そうして日常を過ごしたおかげか
行動することが徐々に出来るようになり

今回
長期の移動にチャレンジをしました

ほぼ家にいる私としては
何週間も前からイメージをして

前提を何個も外し
體も出来る範囲で鍛えて
その行動に備えました

移動中何度もくじけそうになり
その都度
自分と対話し前提を変え
體にも話かけ続けました

今回のチャレンジが
これからの自分をまた少し変化させ
望む未来へ一歩進んだ気がします

ずっと家にこもっていたいわけではないし
家の中だけで創造する未来には
限界があると
今回行動してみて感じました

沢山の人達を目の当たりにし
しかも海外の人達を沢山目にして
こんなにも
世界には知らない人達がいると
感じれたことが視点の変化になり
刺激になりました

家にいては絶対に感じないこと

そして
一番自分が驚いたのが
昔のように
動から静に日常が戻っても
気分の乱高下がなかったこと‼️

鬱々していて
瞑想ばかりしていた時には
何もしていないのに
毎日気分は乱高下叫び

そんな日々に丸々4年を費やしたアセアセ

本当に誰にコンセントを差し
誰をメンターさんにするかで
生活は一変することを
今経験中です

失敗があるから
成功すると言われますが
4年も費やす必要はなく
やはり
メンターさん選びは慎重にしたいと
感じている今日この頃です笑

6月にまた移動するので
今日からまた出来ることを
コツコツとやっていきたいと
思っていますキラキラ