こんにちは
ホンダイズミです


2ヶ月間の学びが終わり

ここからが
スタートです
言われた時に

本当に
第2の人生のはじまりのように
感じました

人はいつからでも変われる
という言葉が好きなのですが

最近特に
毎日生まれ変わってる
感覚がします

それは確実に
新しい学びのおかげです

情報は財産になる

今までも思い続けて学んで
きましたが

今回ほど痛感したことは
なかったと思います

誰からどんなことを
どのタイミングで学ぶかが
凄く大事だということ

沢山の意見に流されるのではなく

自分はどうなのか
自分はどの情報で前にすすみたいのか

誰に中毒になり
追いかけるのかで
まったく人生は変わってくると
思いました

私が最近思うのは
高額なセミナーや講座に
間に合わなかったとしても

そこに自分がいることを
自覚し
コンセントを差し続ける

直ぐに諦めるのではなく
次に
間に合わせる行動をしていく

落胆しても意味はなく
これが
ランダムウォークの最中だということを
自覚する

常に視点の高いところからの
観察をおこたらない

そんなふうに
考えられるようになったのも
新しい学びのおかげです

これからも
一喜一憂することなく
熱量やモチベーションや
気分で行動するのではなく
淡々と学び通りに
進んでいきたいと思います