こんにちは
ホンダイズミです


あるメンターさんが
私は選民をしていました
と潔く発信されていました


ある理論に陶酔していた人は
少なからず選民意識を経験している
私は思っています

それが良い悪いではなくて
エゴはなくならないのだから
選民意識を経て
次へ行くということは
あると思います

選民をしたから
選民されてる感覚を見抜くことが
出来るようになるし
自分はしなくなる

エゴを悪とだけにしていると
自分をおしころして生きるようになると
私は思っています

最近
エゴが思考に出てきた時には

私が今
ゴールだと思っている人達の
同じ部分をひとつずつ
思い浮かべるようにしてます

例えば
1日は24時間
呼吸してる
排泄してる
スマホ見てる
寝てる
何か食べてる

なんら変わりないという確認笑

そこから
自分はゴールに向かってどうしたいのかを
自分と話しあいます

そうすると
今までは直ぐ行動出来なかった
面倒臭いと思うことが
出来たりすることが増えましたキューン飛び出すハート

ほんとに小さいことですが
大好きなマグカップの茶渋をとって
それを見てめちゃ綺麗と感動したり笑

でもこれ
凄くスッキリするんですウインク

この積み重ねが大事だと
今は思っていますキラキラキラキラキラキラ