こんにちは
ホンダイズミです


ある講座で
トラウマはない
と学びました

自分がゴール設定をした場合
トラウマなのではなく
経験したくてしたことの失敗

失敗をしないと
自分のゴールには
たどり着かないのだから

ゴールのための経験ということになる

なんだか
どこまで言っても
言葉のあやのようになるけど


トラウマだと
思っていた
重くて辛い辛い過去

一歩踏み出すことを
妨げ続けていた世界が
いっきにひっくりかえり
貴重な経験だということに
一瞬にして書き換えられてしまった


これを学ぶ環境に入らなかったら
いつまでも
貴重な体験をトラウマと勘違いして
生き続けることになっていたかも
しれないと思うと
ゾッとします

失敗をしたということは
何かに挑戦したということ

失敗が嫌なら
現状にいれば良いだけ

私は現状外を体験したいし
ゴールに向かって
歩みを止めたくないと
思っています


美空ひばりの歌にもあるように
人生って不思議なものですね