こんにちは
ホンダイズミです


やっと
お金を払ってではなくて 
生身の人と会ってみようと思う
気持ちがわいてきました飛び出すハート

考えてみたら
長かったな~
ここまでくるの泣


昨年一度だけ
この人に会いたいと行動をした

それは
講演会

お金を払って行動するって 
私にはハードルが低い方だと思っています

前にも書きましたが
お金のツールを使うことで
良い距離感が保てて
フェイドアウトをしやすいし
戻ることも可能なように思います


私には
お金を払わないで
生身の人に会うというところに
怖さが潜んでいるのですガーン

それを怖いと思うのは 
何年も
SNSの繋がりだけの人間関係のみで
生身の人をさけていたからですタラー

主にインスタでの人の繋がりで
お相手を知るのも発信でのみ

そうなると
こちらの勝手な思い込みで
思いえがいていた人とは
かけはなれていて
勝手に被害者意識になったりで

なんだかとても空回りアセアセ

人間関係が嫌で
やっと行動したかと思えば
また同じループに♻️

ある学びで
何度も同じ経験をするのは
何かに気付くためと聞いたことがあります

何かに気付けたかは謎ですが
人に対しての
前提はかなり変わりました

人との距離感や
執着心の抑え方等々

これは
情報空間のアルゴリズムを
学んだからだと確信してます

まだ学び途中ですが
最近知らない人に会っても
疲れなくなりました

リハビリは必要ですが
いつまでも人間関係をさけて
生きるのは
もったいないと思いはじめました

無理せずに
自分のペースで
リハビリをしていきたいと思います

トライ&エラーチョキ