こんにちは
ホンダイズミです。


発信で
自己表現が
自己主張になっていないか
意識をしています

バカなのにプライドが高いからこそ
気付いたことなのですが

学びたいと思っている人以外から
教えられてる感覚に
凄く嫌悪感を感じます

相手の方にもよりますが

おそらく
言い張っている部分を感じたり 

正しさや説得が垣間見えて
他者の承認や理解を得ようとしている
部分を感じたら

即拒否反応が出ることが
わかりました


だから
自分のストーリーが
自己主張になったとたんに

心のザワつきと

見てくれている人の反応が
なくなりました

やってみないと
このことに気がつかないので

反応がないことが
いい悪いではなくて

そうきたかという感じです

自己表現をしたいなら
微妙なズレを気付きたいので
やってみるしかないです照れ



自分は
何が好き
何に興味があり
何に感動するのか

その表現を焦らずに
続けていって

自然に共感してくれる方と
繋がっていけたら
嬉しいなと思っていますキューン飛び出すハート


人が怖くなったのは
自分のことを信頼してなく
自分を疑い続けた結果なんだと
思います

何があっても大丈夫だと
もっと自分との関係を
深めたいと思います


焦らずに
自己表現を続けていきたいと
思います