こんにちは
ホンダイズミです。


心の凪と共に
最近
お金の価値観が
変化してきたことを感じています


今までなら
安い
お得
セール
食いつきが凄かった爆笑




それが
最近は
本当に欲しい物かどうかを
自分と話しあい
選択をするようになったキューン飛び出すハート


昔の癖で
とびつきそうになる焦りを
いったんとめる

それが凄く上手になったように
思います

お金を気にしすぎての
諦めではなく

本当にそれが今必要なのかを
冷静に丁寧に
自分と話しあえるようになりました


例えば
化粧品

もう少しでなくなりそう

大容量を購入すれば
お得

だけどその分金額が高い

お得or高額

どちらが
自分にとって心地よいかで
決めていく


これが凄く心の安定にもなるし
後悔が
発生しにくいウインク


セール品を買うことは
もちろんある

だけど
昔のように
焦って飛びつくことをしないので

幸せなお得感だけを感じられて
凄くいい感じですキューン飛び出すハート



それと
コミュニティ笑

有料
無料

どちらも
痛い目にあったことがあるのでてへぺろ


最近は
どちらであるかは関係なく

今までに
経験してこなかったこと
知らないこと
凄く興味があるので
その視点を重視しています


ある方が
新しいコミュニティをはじめるという
配信を聞いた

今まででは
あり得ないような破格な金額目

洗脳がとけていなかったら
間違いなく
入っていたと思う笑


何事も金額で決めることから
やっと抜け出せていますキラキラキラキラキラキラ


これからも
自分の小さい違和感を
取りこぼさないように
前提は書き換えながら
日々精進したいと思います

お金と仲良くなれて良かったグラサン