こんにちは
ホンダイズミです。


最近
心地よい
人との距離感が
わかりかけてるように思います照れ



一時期
人と関わることを自らさけて
1人時間を増やしました

そこから徐々に自分を取り戻し

まずはコミュニティにはいり
少しずつ人に慣れようと
試行錯誤してきて
色々なことがありましたがアセアセ

そのおかげで
人との距離感がわかってきたように
思います


私が今凄く気をつけてることは

誰かに憧れすぎない

いうこと


私の大好きな大谷選手が
みんな好きですよね笑
言っていたように


憧れてしまっては
越えられない



まさに
今そう思っていますキラキラキラキラキラキラ


人間関係って
勝ち負けではないですが

憧れすぎると執着へと変わります
私はの話しです


それが人間関係を拗らせる
原因のひとつのように
私は思います


憧れって日々変わってきます

あまり近すぎると
フェイドアウトしにくいし笑

距離感が良いと戻りやすいとも
思いますウインク



だけど
人間関係より
まずは自分


心が豊かに保てていないのに

人のことばかり
気にして

誰かに
媚びへつらい
褒め称えたり

私は今
しないように
凄く気をつけています

そうなりそうなパターンが
わかってきたので
メタ認知を思い出すように
しています


これが
出来るようになってきたのは
毎日の習慣に尽きますキューン飛び出すハート


楽しく続けられることを
コツコツと

嫌なら変えてみて

続けられることを
自分と決めて
常に自分に寄り添い
どんな感情も受けとめる


今日は朝から
良い気分ではありませんでした魂魂魂


理由はないし
生きていたら
それは当たり前だと思います

朝から理由もなく
ご機嫌ではない自分も

受けとめ
認め
許し
愛します笑


今日も夜に
小さい幸せ3つに
何を書くのか楽しみに
過ごしたいと思いますグラサン