こんにちは
ホンダイズミです。


人の評価が気になる時と
焦りが出た時は

自愛が足りてない
分かるようになってきた


今日は推し友の誕生日♡おめでとうジン君♡♡♡


少し元気になりつつあるから
小さな希望の光が見えてくると
直ぐに
飛びつこうと焦りが顔を出す

何度も失敗しているのに泣


11月を目の前にし
2024年を見据えて

私の依存先の方たちの
無形商品の発表を
目にするようになってきた


勿論
どれもこれも魅力的


そんな時に出てくるのが

乗り遅れてはいけない


この感情が出た時は
危ない

いったん落ち着けと
私に話しかける


今入ってる講座の講師の言葉を
思い出した

せっかくあけた頭の中に
また
直ぐに洗脳先を入れてしまう


まさに
今の私がそう苦笑


死ぬまで
学びは続いていく

やっと少し元気になり
思考疲れがなくなってきた
段階の私に

本当に今
その学びが必要かを
落ち着いて考えようと思う


直ぐに忘れ
自分が置き去りになる

自愛不足


焦りは禁物なことは
私が一番よく知っている

乗り遅れるって思うこと事態が
焦りの象徴

落ち着け私