こんにちは
ホンダイズミです。


最近
諦めない 
という言葉が頭から離れない

そう思っていたら
私が入ってるコミュニティの配信で
なんになるのかわからないことを
続けた結果
突然の出来事に対応出来たという
お話を聞かせて貰った


私はよく
SNSの発信をしていて
これってなんになるんだろ⁉️
って思うことがある

勿論自分のアウトプット
なんだけど

どうしても数字に目がいく
自分がいたりして

たまに投げ出したくなることがある

そういう時はやめればいいと
思うけど

それは嫌な自分もいる
どっちなんか~い笑

このグミ食べてみたいな


続けることの大切さを
聞かせて貰えたあとに
ある発信を目にした

まったく知らない人だけど

サクッと作ったリール動画が
バズったらしく
突然のフォロワー数急増に
心が追いつかずに
インスタを休止した
という内容の話が
書かれていた


これって誰もが陥ることではないかな⁉️
って思った


怖いと思いやめるのも
チャンスと思いのっかるのも
自由だけど

その突然の波に上手く乗るには

なんになるかわからないことを
諦めずに継続することこそが

波乗りの
練習なのではないかと思った


練習って地味
だから
諦めそうになるんだと思う


でも
私は諦めない
諦めたくないと
また強く思いました