こんにちは
ホンダイズミです。


私は虚弱体質だったおかげで苦笑い
色んなことを知ることが出来ました


私は洋服が大好きなので
大好きなデザイナーさんの
配信をよく聞きます

30代の方が多いので
子育て真っ只中のようで
配信でいつも
子育ての悩みに答えている中で

食のことから電磁波のことまで
幅広く答えられていて

コメントが止まらないくらい
質問がきていたことに
驚きました

私はほとんど知っている内容だったので
案外知らない人が多いのかと
感じました

ただ拘りすぎると
ストレスになるし
良い物はきりがないくらい高い

それでも
最低限身体にやってみたら
良いと思うのは

お水だと私は思います

身体の中は
70~80%が水分

加齢で55%くらいに減るようですが
半分以上にかわりはないので


うちでは家族で
ケイ素と水素水のお水を
飲んでいます


それと出来るだけ 
添加物は避けたいと思っています



1500以上使われている
添加物を
全てさけることは
出来ないとは思いますが

せめて
海外では禁止されていて
使われていない
添加物くらいは覚えておいて
出来るだけさけたいと
私は思っています

家族のご飯を作るのは

家族と共に元気でいたいと
思います