こんにちは
ホンダイズミです。


私は1年くらい前まで
朝晩瞑想をしていた

ある理論を信仰していたから
瞑想をすることだけ
目的になっていた

大量投稿の中でも特に好きな推し♡


今は
寝ることと家事などの動作が
瞑想になっているので

変な思考が始まると
少し寝たり
洗い物をしたりする

そのおかげで
家事はスムーズに終わるし
寝ることの罪悪感は皆無になった

いいことずくめ笑


しかも朝晩わざわざ瞑想している時より
時間が出来るので
有難いことに
少し暇になりつつある
嬉しい限り笑
自分ビジネスのはじめ時なのかも


ここまでくるのに長い道のりだった

けど

自分が選んだことなので
今は何も思っていない


今入ってる講座の
最新の講義の中の1つに

瞑想は
頭の中を空っぽにして

自分の
本能と本音に気付き
自分に集中するためにすること

なのに

空っぽにした先から
洗脳先を探してしまう
というお話があった

確かに‼️

ずっと私は頭の中を空っぽにしては
洗脳先を探していたガーン泣



頭を空っぽにしてすることは
自分を
見ること
知ること
自分に向くため


最近私は
その意識が定着してるから
心身共に軽くなってきたんだなと
感じた


瞑想という言葉に酔わないで笑

これからも
今のやり方で
自分瞑想を続けて
自分と仲良くなることを極め
自分にあった自分ビジネスをはじめたい
思っています