こんにちは
ホンダイズミです。


フワスピ界隈の人から
セミナージプシー
って言葉をよくきく

私もそう思ってました

それは
そう思った方が
自分の思い通りになっていない
現実のいい訳になるから


浪費したこと
被害者意識
自分責め


これが全て
自分の脳内で変換出来
表現するのに都合のよい
魔法の言葉
セミナージプシー


でも
今私が思うのは
放浪して何がいけなくて
何がそんなに悪いことなんだろ⁉️
って思う

9月29日18:58の満月


私は
学び直しをしていて思うのは
ジプシーだったからこそ
おさらいがとてもスムーズなことに 
気付いた

あの時にわからなかったことは
こういう意味だったんだ
取り違えてたんだ
とか

ふに落ちるのが早い

私は
依存する人を沢山増やしたいと
いつも書いたり
言ったりしている

それを
言葉に変えると
セミナージプシーだとも
言えると思う


ある人の発信で
学びにはゴールがある
成功したら終わり
って思っているから
正解を探そうとすると言われていた


生きてる限りゴールはなくて
いつも自分ストーリーの途中

そして放浪するのは当たり前で
放浪しながら前にすすむから
自分ゲームは楽しい


私は
これからも
色んな憧れの人の
良いところを真似して

その中から
自分にあった
やり方を見つけ
ドンドン取り入れて
ストーリーを書き換えながら

自分ストーリーを
楽しんで生きたいと思っています