こんにちは。
ホンダイズミです。


依存先を沢山増やすと
意識してからは
色んな情報や人を目にするようになった

ある理論に執着していた頃とは
雲泥の差で

執着心が消えれば消えるほど
気持ちは安定している

今気になる言葉は 
抽象度

なんかカッコいいから⁉️


うける笑


最近よく耳にするからだと思う

バカなので
意味はふんわりとしかわからないけど

私の解釈としては
何かに固執しないってことかなって
思った

抽象度が上がると
世界が見渡せるようになり
意識が拡大し
真の目覚めに繋がる

視点が高くなるということ
なのかと

70年前の
独裁者が使う手法というのを聞いた時に

私がはまっていた理論と 
似てる部分が凄くあるなと感じた

抽象度が上がっていれば
陶酔することも
浪費することも
二次災害にあうことも
教祖カンコピのコミュニティにまで入ったこと

なかったのではないかと思う

どの情報を取り入れて
自分がどれを使って
生きていくかは
自分次第

私の中でヒットしてる
抽象度を上げていきたいと思います