こんにちは。
ホンダイズミです。


昨年から今年にかけて
急激に人間関係に変化があった

私が変化をさせたのだと思う

引きこもりを続け
ある理論にドップリひたり

私は凄いことを知ったんだ
見つけたんだと悦になり


小さい世界だとも気付かずに
一生懸命這い上がろうと
その小さな世界で踠いた


だけど
一向に変化はなく
病んでいき
人間関係は悪化の一途をたどった



それが5月から風向きがいっきに
変わった

私が変えたんだと思う

自分が変えなきゃ何も変化しない

何を学ぼうが
どの理論を知ろうが
なんちゃら力学を知ってようが
使いこなせなきゃ意味がない

フェラーリを目の前に置いてても
乗らないと
いいも悪いもわからない

まずはエンジンをかけて
運転をはじめてみる

そこに今自分はようやく
辿り着いてる気がする

それでも焦らない

この焦らなくなったことも
私にとっては物凄い変化

自分点検を丁寧にしながら
少しずつ楽しみたいと思う