こんにちは。
ホンダイズミです。


私が入ってるコミュニティの
コラボ配信を聞いて
思ったことがあるので
残したいので書きます

今回コラボされた人も
私が前に学んでいた理論を 
学ばれてた人のようだった

イマココ
望み
気分よく

合言葉のようによく聞いた
フレーズ

だけど
配信を聞いていて

フワスピってる人は 
私を含め
誰も

イマココにいないし
望みも叶ってないし
気分は悪そう

しかも
必ず

浪費してる

何故こんなにも同じような人が
いるんだろうって考えた

やはり
現実逃避をしたい



これにつきると思う

現実逃避したい自分の前に
都合よく

それで大丈夫だと思わせてくれる人が
あらわれたというよりは
自分が登場させた

そこにすがり
現実逃避を肯定し続ける

現実逃避だから
勿論
何も叶わないし
何もしないから
お金だけはなくなる

そこでフワスピだと気付いても

お金がない不安から
使った相手を恨む

何ひとつ良いことなんてない

しかもずっと信じてやってきた理論は
なかなかぬけない

だから
5Bが受け入れられなかったり
プライドがへし折れない
比較競争が止まらない
自己肯定感が低い

私は配信を聞いて
私だけじゃないんだと
安心したわけではなく

きっと同じような人がいるのではないかと
恐怖を感じた

今気がついてる人はまだまし
現在進行形の方がきっといると思う

気付く人は気付く 
気付かない人は
今世では気付かないのかもしれない

どこで気付き
どこから自分の道を進むかも
全ては自分が決めている

気付いた人みなが
自立して
本当のスピリチュアルを使い
幸せになれるといいなと願う