月曜日にあった
自分ビジネス出直し会議の
余韻が凄くて

本当に
無料であそこまで
刺さる講座は
久しぶりだった

前は
お金を払っていても
払ったことだけに
満足していることが
多かったように思う

この会議に
入る前に
自然にわいてきた望みがあり

それに向かって
準備をすすめていた
ことが
この会議のあとに
面白い展開になった

ある商品を作りたくて
試作品を
あるコミュニティで一緒だった人に
お願いしてみた

直ぐに快くうけて貰ったので

材料を購入した

そしたら
急展開
断られてしまい

断られるだけなら
良かったけど

さんざん謝られたあとに
この言葉
下差し
出来ないって思い込んでるのか
したくないのか?わかんないけど。

って
自分で作ればアドバイス

え~~
いらない

何度も読み直すくらいの
衝撃
謝られたことが
帳消しになる言葉

最初から
無理なら言ってと
伝えてた



前に
洋服を作りたくて
お願いした人に
断られたセリフ

メリットがない

彷彿とさせる言葉

だけど
さすがに
このパターン
2度目だから

これはきっと何か
ここから
展開があるかもって
瞬時に思った

怒りの裏には
必ず何か答えがあるのは
経験済み

今年の分岐点も
大きな怒りがあったから

そこから
なんだか
力がわき

二人の人にお願いをしてみたけど
駄目だった

昔なら
1人目でやめてると思う

だけどこの時点で
気付いたのが
断られる恐怖を克服出来てる


きっと
このミッション終了だなって
思ったら

やっぱり
あらわれてくれた
理想の人

1人目の人に
断られた時に

こんな人がいいと
イメージした
まさに
その人物

思い描いた理想通りの展開に 
なった

しかも
新しい出会い

これから
自分ビジネスをはじめるにあたって
素晴らしい出会いが出来たなって
凄く嬉しい


1人目に断れた
人への
被害者意識は出ないまま
 
これが
今までの私からしたら
凄い成長

やっとここまで
きたんだと

これが
階段を登るということなのかな?
って感じた

そして
次の階段を
登れそう

何もおこらないなんて
つまらない

この経験を
忘れないよう
一歩一歩進んでいきたい