最近
色んな気付きがあって

私は何度
もう嫌
2度としない
と思えば
気が済むのだろうって 
惨めになった

人が嫌うことばかりに 
飛び込み

ひろいと勘違いした世界は
全部狭くて小さくて

その中で
こちょこちょ
こちょこちょ
思考する

ネットワークビジネスも
フワスピも
全て

簡単に手っ取り早く
変わりたい
という
安直な考えから

案の定
人間関係が嫌になり

ネットワークビジネスには
2度と関わらないと決めたのに

この時の改心が薄っぺらすぎて

変われば何者かになれると
また安直な考えで

フワスピ

も~ほんと 
痛すぎ

情けないし
惨め

私は何になるかわからないけど
毎日毎日
やったことリスト手帳を書いてる


日記も続いたことがない
書くことが苦手な私が
ずっと続けてる

たぶん
惨めな私にも
これを続けた先に
何かが見える気がしている

見えないかもしれない

それならそれでもいい

ただ
今まで生きてきて
一度も出来なかった
何かをコツコツやること
身に付くだけでも
私にとってはとてつもなく
大きなことの達成になる