私は
望みぞくだった

朝から晩まで
望み
望み

わざわざ
お金を払い
そういうコミュニティに
入っていた

今の講師から
それを続けていたら
精神疾患になると聞いた

実際
やめたら
メンタルだけではなく
身体も元気になってきている

私は勝手に
更年期鬱
下矢印
生活鬱
になっていったと思っていたけど

元気になってきて思うのは

良かれと思い
やり続けたことからの

フワスピ鬱だった


怖い
本当に怖い

徐々に
心を
蝕まれていく

講師から聞いた

自分が
弱ってると
優しい言葉で
近寄ってくる
クワバラクワバラ


やめることの勇気


ただやめるだけ

離れるだけで
元気になる


それと
毎日やったことを書いていく


これが本当に
自然に自己肯定感を
あげてくれる

わざわざ
毎日毎日
強く望むって
凄く不自然

元気でいて正気なら
望みって
自然に叶う

生まれた時から
自分がその力を持ってるから


それにしても
高額なお金が動く
形ない商品

改めて
凄いビジネスだなって思う

ただ
元気になりたかっただけなのに

お金払って
重度鬱になるまで
気付かないなんて
なんと惨めな私

だけど
惨めな自分も大事

また
こうして
ひとつ謎がとけて
正気になっていく