ブログをリスタートして
約3ヶ月たった

今受講中の講座の課題でもあるので
気付いたこと感じたことがあれば
直ぐに投稿するようになった

そんななか
人生ではじめて
共同出版の依頼の連絡がきた



えっ
私に?

何かの間違いではないかと思った

私は勉強嫌い
文字を書くこと
ましてや
文章を書くなんてのは
ブログが生まれてはじめて

漢字は読めない
書けない

そんな私に? 
って
本当に目を疑った

だけど
そこから
凄く冷静な私がいたことが
嬉しかった

こんな世界もあるんだと
客観的に捉えられたこと

これが大きい

よく
視野をひろげ
高い視点から物事をみる
言われ続けてきたけど

あまりに狭い世界にいたから
それはどうしたら
そうなるのかが
サッパリ検討がつかなかった

だけど
こうして
やったことないことを
続けてると
人生初という出来事が
起こるんだと思った

コツコツやっていくことの意味が
少しずつわかりかけてる

まだまだ
人生初体験が出来るかもって思うと
何を続けるのも
楽しくなってきそう

おうち生活ビジネス講座を
申し込みしてからの
変化がヤバい