よもぎ蒸しに通い始めた



昔から
冷え性なのは自覚しいて

下着を気にしたり
夏でも靴下をはいている

冷えは血の巡りが関係していると
思うので

下着や靴下以外に
何かないかな~と思っていた時に
よもぎ蒸しの情報を目にした

近くにないかと探していたら

なんと
私が通ってる自爪育成ネイルの先生が
よもぎ蒸しをはじめられていて

凄いタイミングと思い
通うことに決めた

知らない所に行くのは
少し抵抗があったので
凄く嬉しかった

よもぎ蒸しの説明で
安心したのが
薬草が口にできるほど天然なこと
マントと椅子も安全だということ

私は肌が弱く
経皮吸収されるものは
気になる

特に膣からの吸収は
腕等の皮膚より
42倍くらい高いと言われているので

良いものなら
吸収率がよくても良いけど
悪いと怖い

ちょうど
7月から始まった講座でも
身体の巡りについての学びが
あるようなので
タイミングが良かったと
思っている

最近身体から大量な汗をかいた
記憶がないけど

1回目から凄い発汗だった

これからの変化が楽しみ