受講している
おうち生活ビジネス講座の課題

やったことリスト手帳



やっと手元に届いた

私は
文字を書くのが
苦手で嫌い

字が汚いのがコンプレックスで
とにかく
文字が綺麗な人に憧れた

真似をしてみようと
試みたことはあるけど
思うように書けなくて
もっと嫌になった

前に娘の療育の幼稚園で
役員をした時に
手書き新聞の担当になってしまい
死ぬほど嫌で
凄いストレスだった

その園では卒業の時に
母親が手記を書くのが習わしで
あまりのストレスに
お断りした

その園のお局先生からは
さんざん嫌みを言われてたけど
1歩も引かなかった

それほど文字を書くことが嫌い

そんな私が
この手帳を続けられるだろうか

ただ買ってやるだけなのに
凄い抵抗をしてるのには
何か意味があるような気がして 
仕方ない

意味づけに
6月15日は何の日か調べてみた

弘法大師空海の誕生日のようで
生誕1250年目

何かご縁がありそうな予感


今まで避けてきた
手帳

未完了を完了にしていく
手帳

これから
私にどんな変化をもたらすのか
ブログを書いていたら
少し楽しみになってきた