私が5月に申し込みをした講座

おうち生活ビジネス講座

すでに
今の時点でお値段以上の学びを
頂いている

なのに
すでに
始まってると思ってた講座は
まだプレだったみたいで




なんと
7月から本格的にリスタートすると
発表があった

5月から入ってる
私にはお得しかない

色んな講座やコミュニティを
体験してきて

ケチな人と
そうじゃない人
って
凄くよくわかる

お金のことで感じたことも
あるけど




私はまだまだ
ケチ臭いと思うことが
よくあり
よく自問自答する

だからこそ
こういう豊かな感覚の
コミュニティに入ると
気付きが多く

自分の小ささを感じる


恐るべし
おうち生活ビジネス講座

ネーミングは優しいけど
中身はけっして
ゆるくない講座

そして
この下心のない
損得勘定のない
分け与えるという感覚を
忘れないでおこうと思う