申し込みをした
吉野経営塾の
生活ビジネス講座の
プレ配信を聞いていて
私と同じような経験をされてる人の
体験談を聞いた

ビジネスの為に
高額の
セミナーや講座に参加し
違うなと思い
スピリチュアルにいく

それを何度も繰り返したと

まったくもって
私と同じ

その人のように
1000万円までは
使ってないけど
お金はかかっている

そうして彷徨っていても
なんら生活が変わらないのは

自分が何者かになりたかったり
価値があると思いたかったり
いらないプライドばかり高かったり
承認欲求のかたまりだったり

比較競争
嫉妬や勝ち負け
それには直ぐに反応し
負けたくないから
(負けてるけど)
それを認めたくないから
スピリチュアルへ

周波数だのエネルギーだの
高次元などを語り
人に優劣をつける

スピリチュアルハラスメント

そんなだから

少し前に
私のエネルギーを見るために
私のブログを読んだと
言われたことがあり

あなたに私の何のエネルギーが
見えるのって思って
ひいたことがある

そんな環境にいることじたいが
正気じゃないこと

それに気付かさせて貰った

プレ配信で
凄いクオリティ

これからが楽しみになってきた