何年か前に
自分ビジネス講座をうけた
尊敬する人のメソッドを見つけ
それを実践している

めんどくさいメソッド

日常の
めんどくさいと思うことから
やってみるということ

これって意外に
色んなことがはかどる

何からしよっかな~って
思う時に
即座に決定出来るし

めんどくさいことが
先に終わるから
気分もいい

慣れてくると
前はめんどくさがってたのに
それから
はじめてる
自分にビックリ

そして
まだはじめてないけど
夜に完了ノートを書くのが
良いらしい

1日やったことを
ひたすら書く

書くことが嫌いな私は
やった方がいいことなんだと思う

間もなく本が出版されるようなので
購入してみようと思う

このメソッドをするまでは
まだ見ぬ未来に
望むということに集中していたけど

毎日自分のいる場所は現実

日常が全て

その日常が充実して
満足感があることこそが
望みなんだと思う

家にいることが大好きな私には
今とてもあってる
メソッド

その時々に
自分がこれって思うことを
実践していく

違和感があり
楽しくないことに
しがみついていても
前にはすすまない

今自分にあってることは
自分にしかわならない

外や他人に正解は絶対にない