しま友会(プチ) | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

いやー1年半ぶり位でシャンシャンさんに会いましたよ!

前に会ったときは、首も据わって無かった息子君が喋ってる、歩いてる笑い泣き笑い泣き

子供の成長って感激&時を感じました(笑)


で、なんでいきなり会ったかって、新しいしま友さんが出来たから!

会おうとしていた公園がシャンシャンさんの家の近くだし誘ってみよーと思い3人女子会口笛

コロナが落ち着いてる今のうちにと、急遽お会いすることに照れ

隣の県だけど、うちが県境だから、意外と近いんだよね。一人で子供2人連れてくのは余裕チュー


コロナだし、お店で長居して話すものなーと思って、どうせ子供つれてくなら公園にしようと思い、公園でランチしながらおしゃべりタイムチュー

(最初は違う公園だったんだけど、そこは大きな有料イベントをやるとかで…シャンシャンさんのオススメ公園に変更チュー

綺麗に整備されてて、気持ちのいい公園でしたよー。)

何度も同じこと書くけど、日常の友達とは病気の事って共有できないじゃん?

言っても伝わらないと言うか、例えば同じ妊婦でも、不安要素が違うから相談とかしても、同じ思いを分かち合えないこともあるわけよね。


小さなことでも病気の事で共感してくれる繋がりって素敵よねって思える1日でした口笛

子供達も年齢が近いからまた公園で会いましょうおねがい


あ、もちろん食べてる時以外はマスクしてました!

テイクアウトのチキン南蛮美味しかった。



長男には、公園で遊べるよとい言い聞かせ連れてきたら、(←けして嘘ではない)「ママが女子会やりたいだけじゃん」と言われてしまったてへぺろ

明日友達と遊ぶ準備(なんだそれ?と思う私)をしたかったけど私に連れてこられたのが不服のよう。

でもなんだかんだ楽しんでたと母は思うんだけどね。


次男は水遊びエリアでひたすら水を浴びてました。

日差しが強くて水遊びには最適だったと思う。

野生児には最適。


こんなおしゃれな…なんだ?
パンケーキ?
も食べたチューチュー
子供と分けてちょうどいいサイズと甘さ。
公園に珈琲のキッチンカーもいて、珈琲にこのパンケーキでも良かったなーと今更思うびっくり

次はハンバーガーが食べたいグラサン

1日外にいたので、今日は美白エッセンス塗りまくって寝ます(笑)

そして現実は、来年長男が6年生の為、朝から子供会の役員決めのグループライン笑い泣き笑い泣き

うちとあと2人以外は、もう役をやられてる先輩お母さん達なので、高確率で役が回ってくる訳。

今回やらないと次男の時まで持ち越しだしね…だったらさっさとやってしまいたい。

でも、会長は1回やれば第2子以降は免除だけど、それ以外の役は、第2子以降もやる場合があるみたい。

避けては通れない道だけど、先が思いやられるー(笑)


そういえば、先週医大でした。

まー変わりない。

薬貰ってジョリーパスタでランチして帰宅。


以上、近況報告でした。