次男3歳 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

16日は次男の誕生日でした照れ

早いものでもう3歳。

無事に誕生日を迎える事が出来ました。

超やんちゃで、うるさくて、甘えん坊で、わがままだけど、超超可愛い(笑)

長男と真逆の性格過ぎて母は戸惑うガーンガーン&体力が持たない笑い泣き笑い泣き
仮面ライダーゼロワンにゾッコンで、闘いが始まります。
「ママはカイジュウしゃんね」
私…いつも怪獣役。

言葉が全然出なかったけど、年明けから急に出てきた!
気づけば上記のような文章を話せるじゃないか爆笑
子供の成長って凄い。

4月からは保育園も転園。
去年の4月にも今の保育園に入園して、慣れた所でまた新しい環境。
一番仲のいいお友達とも離れ離れ。
可哀想だけど、同じ保育園の子も何人かいるから、また直ぐに慣れるでしょう。

ばぁばからは、シールブックとスイートピーの花束を貰いました。
私からは、ゼロワンのハンカチとパンツ(これで脱おむつ計画)とパズル。

長男も、何故かじぃからホッピングを貰うと言う意味不明なプレゼント。

誕生会は今日しました。

手巻き寿司
鳥手羽揚げ
豚汁
ケーキ

なんだろう…長男の誕生日はすんごい気合い入れてご飯も作るし、プレゼントも何がいいのか悩んで、全てに力を入れるのに…次男はプレゼントは前日購入、ご飯もいかに簡単に済ませるか…

次男は結局ケーキにしか興味無く…ひたすらケーキ食べてた…。
良いんだけどね…良いんだけどね…
手羽揚げは、長男が美味しいって喜んでたから良いんだけどさ…

簡単に済ませようと思うのは多分、旦那10月誕生日(まぁこれは特別何か私が準備することはないが…)→長男11月誕生日→クリスマス→正月→次男誕生日ってイベントが続いて、最後だからだな‼️(笑)
まっ愛情はこもってるからよし!

ささ、明日はママ友3人で牡蠣食べ放題ニヤリ→始めて行くお店。

そして、そして、来月末はフェリーに乗って鳥羽へ、牡蠣食べ放題に行くよーチュー
明日のママ友+子供達で。

どうかインフルエンザになりません様にガーン