まさかの事態 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

全く闘病とは関係ありません笑い泣き

車です。車ーーーーーーガーン

17時40分。夜勤にいく旦那から電話。

なにかと思ったら車がエンジンかからない笑い泣き

鍵を回しても、なーんにも音がしない…
空回りするような音もなーーーーーんにもしない…。
ライトやナビは動く…
バッテリーが切れた…訳でもなさそう。
まぁ14年乗ったし、20万キロ走ったから買えどき…

既にABSとブレーキランプがつきっぱなしで、それを直すのに4万と言われてるし…直したところで次はいつ壊れるか解んないし、来年の9月で車検切れるし、タイヤも交換しないとダメっぽいし、時々スライドドア開かないし…笑い泣き

車検までに変えようと言ってけど、いきなり動かなくなると困りもの。
来週も夜勤だから、なんとか旦那が残業さえなければ1台でもなんとかなるけど、日勤になると…私…自転車か徒歩?
若しくは親に送迎を頼む?

え?
故障のときって保険サービス使える?
代車貸してくれるの?

ちーん。

こんなことなら増税前に変えときゃ良かった笑い泣き

ホンダのN-box
スズキのスペーシア
日産のデイズルークス
ダイハツのタント

このどれにしようか悩む。
皆さんならどれにしますか?

というか朝になったら直ってないかな。