低血糖 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

朝ごはん
バナナ1本、甘いコーンフレークにナッツを入れて牛乳かけた。
量的にも食べたと思うのに…甘いから逆に食べ過ぎた?と思ったら…。
3時間後、仕事中に全身冷や汗と倦怠感。
ヤバイ?と思い血糖測定器を拝借…
値を見てビックリ…目を疑ったよね。

44ガーン

そりゃー冷や汗びちょびちょだわ。
ブドウ糖20g飲んで30分後が97。90代まで上がると冷や汗は消失。

今日のこの状態が低血糖…と言うのなら…ちょこちょこ何回もおきてますけど…。

ん?
ヤバイか?私。

朝夕でメトグルコとミチグリニド1錠づつ飲んでます。

やはりフレーク>パン>米で血糖値が低くなりやすいかな。
パンにするとダンピングも追加されるから症状が出ると何なんだかよくわかんない笑い泣き

明日は今日のメニューに8枚切りの食パンにジャムを追加したいと思います滝汗
これでどうか検証してみようグラサン
→素直にパンとコーンフレーク辞めて米にすればいいんだけどね…。

自分の身体で人体実験してみようキョロキョロ