また再検査 | はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

はやママのブログ「神経内分泌腫瘍術後14年目」

神経膵内分泌腫瘍、10万人に5人の病気になり、手術から現在に至るまでの記憶を残します♪
最近は病気に関係の無いことが多く出てきます。
術後9年目突入です。
なお、アメンバーはblogのやり取りがある又はメッセージを頂いた方に限ります。

こんにちは。
今日は猛暑ですね。
大雨の被害に遭われた方、避難生活や片付けで大変なのにこの猛暑。
熱中症等お気をつけ下さい。

さて、本日は医大受診でした。
CT撮ってそのまま診察。
あーあっ。
また引っ掛かりました。
肝臓。
肋骨の下。肝臓の前面。
1月にもぼやっとしていたらしいけど、そのぼやっとが2ミリほど増大している。
読影結果も、気になるならMRIで確認して下さいみたいな。

先生も、「腫瘍なら造影するともっとくっきり解る。多分大丈夫だけど若いから念のためやっときます?
それか、3ヶ月後のMRIでもいいけど…」

みたいな。

3ヶ月もモヤモヤするのは嫌なので27日にMRIを入れました。

1年前のオクレオスキャンの時よりショックは少なく、涙も出なかったけど、(心の片隅に大丈夫っていう変な自信があるからか?あぁやっぱりきたかと思える様になったからか。)
一生この精神的苦痛があるのかと思うとしんどいです。
やっぱり何年経っても開放されないんだ…。

ちょっへこみつつもカツ丼食べて帰ります。
あぁこのあとは長男の個々面談だったよ。
この暑いなか教室で話すのか…。

そう言えば、昨日は水泳フェスティバル。
去年は顔も浸けれなかった長男が、6メートルばた足出来てた。(私は仕事の為不参加。妹に行ってもらい動画を見る。)
3月からのスイミングの成果が出た!
本当は7メートル泳げないと学年目標は駄目だけど、十分頑張った!
えらい!

久しぶりに長男を誉めたかな(笑)



いただきます。